株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIAL2チャンネル」において2017年12月30日(土)より5夜連続で放送が決定した連続ドラマ『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』の第4話、5話のあらすじを公開するとともに、ゲストキャストを発表いたします。
『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』は、2003年7月よりテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠でスタートした人気ドラマ『特命係長 只野仁』の最新シリーズです。主人公の只野仁が、昼間は大手広告会社・電王堂の総務二課係長という、うだつの上がらないサラリーマンから一転、夜になると会長直属の「特命係長」として、社内外のトラブルを解決するスーパーサラリーマンとして大活躍するというストーリーがシリーズ当初から人気を博しています。
2018年1月2日(火)に放送される第4話では、会社を一週間無断欠勤し行方をくらましている電王堂の企画部の女性社員・上村あやかに人気セクシー女優の園田みおんさんが登場。そして、あやかが二股をかけていた交際相手の企画部のイケメンで島崎役に武田航平さん、もう一人のシステム管理部のジミメンだが実家が資産家の野沢役に金井勇太さんが出演します。あやかを中心に巻き起こる事件の行方に注目です。
続いて翌日1月3日(水)に放送となる最終話の第5話には、黒川会長(梅宮辰夫)からも常々期待をかけられており、次期会長とも噂される前川社長役として加藤雅也さんが登場します。そんな前川の部下の水死体のそばに、前川の秘書である真由美の社員証が発見されたことを発端に、黒川会長が只野に“最後の特命”をくだします。事件の鍵を握る駒田部長役に山口良一さん、前川社長の秘書・田辺真由美役に大島優香さんが出演します。
第4話のメインゲストとして出演する園田さんは「初めてのドラマ撮影は難しかったですが一生懸命頑張ったのでみなさん是非見てください!」、第5話のメインゲストとして出演する加藤さんは「私個人的には、梅宮さんが演じる「黒川会長」の思いと、大企業の長で失敗の許されない立場の前川の苦悩に注目してもらえればと思います」と、それぞれ意気込みみを寄せております。 これが只野の“最後の特命”となるのか!?黒川会長の進退の行方は!?5夜連続ドラマのクライマックスとなる放送回、ぜひお見逃しなく。
また、本日、『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』のちょっとエッチでコメディタッチな特別スピンオフドラマ『夢見るサウナ』の第4話が「AbemaTV」の公式Youtubeチャンネルにて公開!年末年始5夜連続にわたり放送予定の『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2』とあわせて、ぜひお楽しみ下さい。
■園田みおん(上村あやか・役)コメント全文
今回出演させていただけて大変嬉しく思います! 初めてのTVドラマ出演でメインゲストという大役ですごく不安もありましたが高橋克典さんはじめ、共演者の方々、スタッフの方々皆さん優しくしていただき楽しく最後まで上村あやかをやりきることができました。 初めてのドラマ撮影は難しかったですが一生懸命頑張ったのでみなさん是非見てください!
■加藤雅也(前川社長・役) コメント全文
最近、時代劇を含めて高橋克典さんと共演する機会が多いんですよ。そして今回は「特命係長只野仁」に参加できて、嬉しく思います。私個人的には、梅宮さんが演じる「黒川会長」の思いと、大企業の長で失敗の許されない立場の前川の苦悩に注目してもらえればと思います。
<第4話ゲスト>
上村あやか-園田みおん
野沢‐金井勇太
徳山部長‐まいど豊
島崎‐武田航平
<第4話 あらすじ>
企画部の社員・上村あやか(園田みおん)が無断欠勤し、会社を一週間も休むという事態が発生した。自宅のマンションに篭っている様子もなく、連絡も一切取ることが出来ない。実は彼女は電王堂の大口クライアントであるウェーブ自動車の社長の昔の愛人の娘だった。
黒川会長(梅宮辰夫)から至急彼女を見つけ出すよう特命を受けた只野(高橋克典)が森脇(永井大)と共に彼女のマンションに向かい部屋へと入る。しかし、そこに彼女の姿はなく、男の側だけ破られて燃やされたツーショット写真が。どうやら男絡みの失踪のようだ。
調査を進めるうちに、二人の男が浮かび上がってきた。一人は同じ企画部のイケメンで仕事もバリバリ出来る島崎(武田航平)。そしてもう一人はシステム管理部のジミメンだが実家が資産家の野沢(金井勇太)。なんとあやかは異なるタイプの男二人に二股をかけていたらしいのだ。しかし、只野が二人それぞれに詳しい話を聞くと、島崎と野沢もあやかとは別の女性と二股をかけていたことが明らかになり…。
<第5話ゲスト>
前川社長‐加藤雅也
駒田部長‐山口良一
田辺真由美‐大島優香
<第5話 あらすじ>
来年開催される世界未来博覧会のプロデュースを電王堂が全面的に任されることになった。黒川会長(梅宮辰夫)からも常々期待をかけられており、次期会長とも噂されている前川社長(加藤雅也)の肝いりで進められてきた、総額二千億円にも上る巨大プロジェクトだ。
しかし、そんなある日、前川の部下でプロジェクトの実行部隊のトップだった吉野(吉家章人)が水死体で発見され、同時に前川の秘書である真由美(大島優香)の社員証も発見されるという事件が発生。二人は不倫の末に心中したらしいが、吉野は真面目な性格で有名だったし、真由美も浮いた話ひとつなかったという。黒川会長は只野(高橋克典)を呼び出し、噂が一人歩きしてスキャンダルが大ごとになる前に真相を突き止めるよう、“最後の特命”を下す。
心中事件が起きた現場の近くで森脇(永井大)と聞き込みをした只野は、その日の夜、吉野たちを尾行していた二人の男の存在を突き止める。そして、博覧会のプロジェクトチームに異動させてもらい、潜入調査を開始。どうやら吉野がいなくなった後、プロジェクトをわが物顔で仕切っているのが駒田部長(山口良一)らしいのだが…。
0コメント